L-Tass

 
--
 
 
31
 
POTION キャラクター缶

来た!
フィギュア付きも来た!
ヴィンセント缶もあった!
ヴィンセントのフィギュアもあった!
絶対買う!
 
30
 
亜夜のところからもらって来ましたー。
ニキから似たようなバトンが回ってきて思い出した^^;
 
29
 
夏休みも今日で終わり。
宿題こそ終わってますが
生活リズム(?)を元に戻せない自信があるのでやばいです。

今日も歩いて学校へ行って、運動会の計画を立てましたー
筋肉痛は予想通り。
腿が筋肉痛になるのは分かってましたが
何故か腰、っていうか背中の辺りまで痛い。
おかげで階段の上り下りも一苦労、
歩くだけでもぎこちないです。
そうやって苦労してる最中に
体育の先生に会ったので、
「筋肉痛ですー」ってアピールしたら
「もう一回踊れば治る」との返答が返ってきました。
どうやら自分を殺す気のようです(違
 
29
 
月食見えました。
初めて見たので感動(?)です。


で、今日は
運動会で踊るソーラン節の練習をするとかで
自分の学年だけ学校に集められました。
南中ソーランとよっちょれとか言うのを2時間練習。
踊ったことある人は分かると思うんですが
よっちょれはともかく南中ソーランは
キツい姿勢ばかりやたら使ってくれやがるので
ただでさえ運動神経ゼロな自分には地獄だったりします。
去年と一昨年も踊ったのに全然慣れません;

明日も、運動会の計画するために
学校行かなきゃならないんだけどなー・・・
筋肉痛で歩けなかったらどうしよう。


って書いてるうちに日付変わってしまった;
 
26
 
ニキのところから貰ってきました。
 
26
 
某おばはんじゃないですよ。


もうすぐ夏休みも終わりですねー
また忙しくなるかと思うとげんなりです。
そんな今日は、地区の体育祭がありました。
自分は出る種目も無いし本当なら行かなくても良かったのに、
うっかり開会式のプラカード持ちを引き受けてしまったので
仕方なく行ってきました。
話は長いし暑いし歌は分からないし、
気を利かせて「腰を下ろしてください」って言ってくれるのは良いけど
実際のところ立ってるほうが楽だったし、
おまけにお礼はB5のレポート用紙。ノートじゃないのか。
使い道も無いので、落書き用紙に決定です。
 
25
 
デビルメイクライ3クリアしましたーっ
難しかったけど面白かったです。

 
20
 
何かしたかった訳でもないけど、
ヴィンセントの声をやってる人の名前をYahoo!で検索かけたら
検索結果の画面でご丁寧に顔写真出してくれやがりまして、
猛烈にショックを受けました。
もう嫌。顔見てショック受けるのは森川で十分なのに;;
 
19
 
今日の話じゃないですが。

デビルメイクライ3スペシャルエディション、
ゲットしましたきゃっほーい!
バリバリのアクションゲームは(多分)初めてなので
ものすごく楽しみでしたが難しすぎて大変です。
操作が下手すぎてコンボは続かないし、
ボス戦では何度も死ぬし、
不親切なシステム(アイテムを買うたびに値段が上がっていく)のおかげで
回復アイテムは高くなっちゃって買えないし、
操作が乱暴なせいで、アイテムをとるため高いところに上るのも一苦労。
難易度はNORMALにしたのに;
でも、ダンテがかっこいいので頑張れる気がします(ぁ
 
17
 
昨日の話ですが。
0時超えてるので、正しくは「一昨日の話」ですね^^;

トランスフォーマー観てきました。
特に観たかったわけじゃないですが、前日に親が
「明日映画安いから観に行くか」みたいなノリで言い出して、
調べてみたところ特に面白そうなのやってなかったので
「じゃあトランスフォーマーで」と。
そんな感じで見てきましたが結構良かったです。
感想は追記に。
詳しくはないですがネタバレするので、
これから観る人は見ないでくださいー
 
15
 
雷鷹さんのところからです。
 
12
 
亜夜のところから貰ってきました。
 
12
 
夏なのに空の星がめちゃくちゃハッキリ見えました。
やたら低いところに明るく光ってるのがあるなーと思ったら、
富士山の登山小屋(?)とかの光でした。
人工物の光も、強ち悪いものじゃないですね。
 
10
 
V


人間って見た目で判断しちゃいけないんですね;
 
09
 
亜夜からもらってきました。
 
08
 
本日は立秋ですね。

つまり、今描いている暑中見舞いが
残暑見舞いになることが確定した訳です。
去年描かなかったので今年は描き上げたいです。
が、モットーはタイトル下の通りなので
どうなるかは分かりません。
一応こうやって宣言してしまったので多分描けると思います。
 
04
 
今日も高校見学に行ってきました。
厳密に言えば高専ですが。
とりあえず驚きでした。
具体的に言うなら
学科紹介か何かの映像のBGMにキャラソン(っぽいの)を使ったり
「ちゅるやさん時計」とか言いながら
黒髪長髪な女の子の絵が描かれた時計が出てきたり
らき☆すたの青い髪の人の画像が出てきたり
「こういうことができますよ」って作品が見れたのですが
その中のゲームに スプー云々とかいうやつがあるから
まさかと思ったらそのまさかだったり
学校紹介のパネルに
萌え燃えろー!」とか
文末に「ww」とか付いてたりするあたりに驚きました。
いや ちゃんと見学してきましたけど
こういう方面にばかり目が行ってしまいます(ぇ
 
03
 
暑いです。
今話題の台風5号、自分の住んでいるところには当たらないのに
天気がものすごく悪いので蒸し暑い。


さて、本日めでたく自分もひとつ年を重ねました。
何もしなくても時間は過ぎていくものなんですねぇ。
どうせ過ぎる時間ならその中で何かしたいですが、
ぐーたらな性格はどうにもなりません。
どうしよう、自由研究とか読書感想文とか考えてないや。
 
02
 
カテゴリ分けに困ったので、連続投稿です。

「RISE FROM LAIR」というゲームが気になって仕方ないです。
PS3が発表されたとき、
一緒に「LAIR(仮)」として発表されていたものなのですが、
ドラゴンを操作できるゲームだそうで。
何せPS3ですから映像もものすごく綺麗だろうし
ものすごくやってみたいです。
ですが、1番の問題はお金なんですよねorz
FF13も(無印よりヴェルサスが)気になるし、
このゲームもあるし、
一応 次世代機ってことはだんだんPS3向けソフトが増えてくると思うし・・・
ぜひ買いたいですがやっぱり高い^^;
 
02
 
どーも、荒薙です。
先程サイトを更新しました。

・PROFILE 更新
・LINK バナー追加
・INDEXをトップページに変更

こんな感じです。
インデックスを消してみたのですが、
何か不便なことが出てきたら戻します^^;
 
01
 
きりがいいので本日から改名。

荒薙 深黒(アラナギ ミクロ)っつー名前になります。
漢字入力面倒臭そうなのでカタカナで呼んでくれても構いませんー
ちなみに「ミクロ」の発音は
小さい意味の「ミクロ」じゃない方でお願いします(?)。
「クロア・ロックライン」も長いこと使ってきたし
それなりに気に入ってる名前だし
別に飽きたから改名ってわけではないですよ一応。
ま 今日からクロア改め荒薙をよろしくお願いします。

以下、本日の日記。

プロフィール

荒薙

Author:荒薙
絵描き系ねむたがり高専生。ゲーム好き。

ブログを移行しました。
aranagy
あちらをメインにして、こちらはほとんど更新しないと思います。

pixiv
(昔の絵は→gallery

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

