L-Tass

 
--
 
 
30
 
一日中暇だったので、
絵を描き進めたり
ものすごい久しぶりにREDSTONEプレイしたり(でもすぐやめた)
デビルメイクライ3プレイしたりしてました。
途中、買ってきた本で英検準2級の勉強をやりだしたりもしましたが
難しくてすぐにストップ。
単語の意味が全然分からねェー!
イヤ調べもせずに知ってるほうがすごいですけど、
調べても頭に入る自信がないorz
 
29
 
ものすごく寒い中開催された小学校の運動会を見に行ったあと、
午後から友人の家に遊びに行ってきました。
やっぱり内容はゲームw
「GuitarFreaks」という音ゲーをプレイさせてもらいました。
ゲームセンターに行くとあったりするギターのあれです。
大して上手くないくせに音ゲーは好きなので
ギター型の専用コントローラー構えていざプレイ。

・・・何この難しさorz

操作は簡単で、縦3列に分かれて流れてくるマークにあわせて
縦の列に対応したボタンを押しながら
ボタン(スイッチ?なんて言えばいいんだろう)を弾くだけなのに、
リズム感無さ過ぎて失敗し放題。コンボ続かない・・・!
1番簡単な曲ですら満足にクリアできませんでした;

某太鼓のあれは一応人並みには出来てるつもりなのですが、
どうも音ゲーは苦手みたいです自分。
ポップンは下手すぎて話にならないし^^;
 
28
 
テスト終了ー。
って言っても、たった5教科やっただけなんですけどね^^;

全体的に結構出来た気がします。
でもこれで返ってきたテストの点数酷かったらショック2倍ww
 
26
 
何やらニキが月について語ってましたが
昨日忘れてた分、今日見たばかりだったので
リアルタイム過ぎて驚きました。
自分も例にもれず月は好きです。
今日の月はやたら明るくて、
雲がかかってていい感じでしたw
 
22
 
CM見たときから気になってたんだけど、
これはストロベリーサンデーってことでいいのかな!
すげー食べたいw
(ストロベリーサンデー:アニメ・小説版デビルメイクライのダンテの好物)
 
21
 
明日は塾で模試です。
朝8時から。
・・・ちょっと早すぎやしないか;


dra

何かの紋章っぽく。
もともと絵の背景に使うつもりで描いてて、
結局使わないことになったのですが勿体無いので
近いうちに仕上げます。
 
20
 
スクエニの特設ページ
少し前に公開されてたんですが、
勢いでアイテム全部集めてしまいました(ぁ
プレゼントは2つともスクリーンセーバーでした。
壁紙なら使うかもしれなかったのに。
 
20
 
亜夜のところから。
 
19
 
どーもこんにちは
少し前に、友人から漫画版ひぐらしを借りまくってしまった荒薙です。

全部で何種類あるのかは知りませんが、
借りたのは
宵越し・祟殺し・鬼隠し・暇潰し・綿流し
目明し・罪滅し の7種類。
で、それぞれ2冊ずつなので計14冊。

・・・流石に借りすぎた。

一応、目明しと罪滅しと綿流しの2巻以外は全部読みました。
暇潰しはガンガンで連載中にも読んでたので2回目。
が、それぞれの繋がりがいまいちよく分からないので
話は掴めてません^^;
でもとりあえず感想としては
宵越しの魅音さんがめちゃめちゃカッコ良かったです。
刀とか!着物とか!w

ちなみに現在のBGMは「奈落の花」。サビが良いですw
でもきっとアニメは見ないと思う。
だって怖いし。
 
18
 
ひらけ。

と、いうわけでベクシルという映画を観てきました。
フルCGの作品で、
キャストには櫻井さんとか朴さんとか森川もいて
すごく面白かったです。

以下、感想。
ネタバレ無しとは言い切れないのでご注意ください、
っていっても公開から1ヶ月ぐらいたってる映画だから大丈夫かな
 
16
 
来週開催の東京ゲームショウに行きたいです。
って言ってもどうせ無理なんですがねorz
スクエニブースが気になって仕方ない・・・!
 
16
 
雷鷹さんから回ってきましたっ
 
16
 
陸さんのところから回ってきましたー
 
15
 
ニキから回ってきました。
 
15
 
毎日やり続けていればその後も続くのだけど、
一度ストップしてしまうとそのままやらなくなるらしい。
何の話かって?
このブログとか、自分の行動のことです。


そんな今日は運動会でした。
 
08
 
亜夜のところから。
イタさ全開でお送りしていますー
 
07
 
朝、一応警報は出ていたものの
天気も回復に向かいつつあったので休校にはならず、
「9時ごろから登校」っていう連絡網が回ってきて
1時間目が潰れただけでしたorz

でも、登校時間が遅くなった分時間ができたので、
気になっていたデビルメイクライ最終話を見れましたv
 
06
 
結局、今日の朝は
警報が出てなかったので登校しました。
でもやっぱり雨風はひどいし後から警報も出たらしく、
午前中の授業のみで帰宅。
すごい天気の中歩いて帰ったので
家に着く頃にはびしょ濡れでした;


今現在では、家が揺れるくらい強い風が吹いてますw
明日の朝までこの辺に台風が留まってくれれば
今度こそ休みになるんだけどなー
 
05
 
台風が、自分が住んでるあたりを
直撃するルートで進んできてるらしいです。
とりあえず明日の朝、警報が出てる(=学校が休みになる)のを
祈るばかりですw

 
03
 
アニメ版デビルメイクライ11話が、ダンテコッタイな終わり方だったので
12話が気になって仕方ない荒薙です。
1クールしかやらないので次は最終回だったりするのですが、
いい加減ダンテには魔人化していただきたいです。
バージルは出てこなくても良いからさ、まず魔人化してよ(ぁ

以下、今日の日記。

プロフィール

荒薙

Author:荒薙
絵描き系ねむたがり高専生。ゲーム好き。

ブログを移行しました。
aranagy
あちらをメインにして、こちらはほとんど更新しないと思います。

pixiv
(昔の絵は→gallery

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

