L-Tass

 
--
 
 
31
 
どーもこんにちは、
ハロウィン、ハロウィンと騒いでみるのはいいものの
何の祭りなのか知らない荒薙です。
あ、因みにハロウィンイラストは用意してないです^^;


最近、自分の班で飛び交ってる言葉が「腐女子」です。
もちろん班の男子も言ってますw
と、いうのも男女2人ずつ計4人の班なのですが
そのうち自分じゃないほうの女子の友人がコードギアスに目覚めたらしく
事あるごとに「ルルーシュさまー!」と言うようになったのが始まり。
それから、その友人が書いた、ルルーシュとスザクの名前が書かかれた相合傘を
自分の机に見つけた男子(以前書いた、落書きされまくった机の男子)は
「オレの机が腐女ってるぞ!」と。
新しい動詞まで生まれました。「腐女る」。
しばらくは班で話す話題はコレで持ちきりだと思います。・・・まったくもって痛々しい班だw

で、冷静になって考えてみたら疑問なのが、
説明したわけでもないのに男子が「腐女子」を知っていたこと。
そんなにメジャーな言葉なのか?
 
28
 
2日分の日記。まずは昨日の分。


文化発表会でした。
「文化祭」ともいえないようなものなのに時間だけは1日掛けてて、
午前は色々な発表(ミュージカルとか英語暗唱とか吹奏楽部の演奏とか)で、
午後が合唱コンクールでした。

合唱コンクールは各クラスがそれぞれ合唱をやって、
各学年ごと金賞と銀賞を決めるコンクールで、
自分のクラスが歌うのは一番最後でした。大トリ。
で、結果は銀賞w
っていっても、うちの学年の全3クラス中
1クラスに金賞、残りの2クラス両方に銀賞っていう
訳の分からない結果だったんですけどね^^;
「『銀』は"金"よりも"良"いって書く」と、いつか友人も言ってましたし
金賞のクラスは実際うちのクラスより上手かったですから
まぁコレで良いかなーという感じですw

で、これで今年中の大きな行事が終わったので
これから本格的に受験モードに入ります・・・orz
うがぁ、いい加減進路決めようぜ自分。

 
25
 
どうもこんにちは、
学校で隣の席の男子の机に落書きをしまくってる荒薙です(ぁ
近くの席の友人2人や他の人も加わって落書きしまくったせいで
現在、机の上はカオスなことになってますw
首晒しになってる落ち武者(メガネ装備)とか
サボテンダーが3匹とか
フュージョンの姿勢から相手を投げ飛ばしてる棒人間とか
「森」ってでかく書いてあったりとか
その他色々なものが描かれてます。
多分今後も増えるでしょうw
 
23
 
ポーション買って来ましたー!
以下写真付きでレビュー。
 
22
 
日付跨いでますが、以下21日の話。


英検の準2級を受けてきましたー。
極度の緊張のせいで、試験中に手が汗かきまくって困りました。
結果は自分としては微妙;
本も買って勉強しましたが、単語が分からなさ過ぎて死んだorz

と、いうかそれよりも
問題文の中の人名「Vincent」に
おもいっきり反応してしまった自分はもうどうしようもないと思います(ぁ
 
19
 
ポーションの公式サイトにCMがアップされてたので
早速見てみました。

・・・な、何か微妙。。
FF12のときみたいにバトルしてくれるのかと思ってたのですが
案外控えめなCM。
でもいきなり「セフィロス!」ってBGM流れ出すし、その辺はインパクトあるかなー
あと、結局ポーション買ってたのは誰なのか気になる。
普通に考えたらクラウドだけど、
あの剣はザックスとアンジールも使ったものだからなぁ;
公式で"「持主」編"っていう書き方をされてるから
少なくとも後もうひとつ別のCMがあるはずなので、そっちも期待したいですw
 
14
 
てぃーびーえーーす!!(いろんな意味での叫び
ちなみに某番組はリアルタイムで見てました。普通にびっくりしたw


さて、6日ぶりです。
何故こんなに放置してたかって?
・・・自分の性質というかなんと言うか。
ちょっと前の記事にも書いたような気がするけど
一旦止めると止まりっぱなし、な性質のおかげです。

で、今日は少し忙しかったです。
というのも学校の文化発表会でやる
合唱コンクール用のポスターを頼まれてしまったのでorz
ただでさえポスター描くの苦手なのに、
うちのクラスの曲が「親知らず子知らず」ってやつで
曲のイメージが風景なものですからなおさら;;(←風景描けない
提出日は19日、
現在画用紙に下書きするところまでしか進んでません。
あれ、こんなこと前にも無かったっけ・・・?

あ、ちなみにタイトルは「親知らず子知らず」の一部分です。
 
08
 
raoul

落書き。オリキャラのラウル。

昨日と今日、
ゲームかPCぐらいしかやってなかったせいで書くことが無い!
ので、以下ゲームの話です。
 
07
 
友人に、FF7のクライシスコアをプレイさせてもらいましたー!
自分はPSPすら持っていないので丸ごと借りてプレイw
話が短いらしいので
一気にクリアまでやらせてもらうつもりでしたが
バッテリー切れで途中終了・・・
あいにくUSBケーブルも充電用のケーブル(?)も
持ってこれなかったそうなのでそれ以降プレイできず;;
あー、自分で買えるのはいつの日かorz
 
05
 
サントリーのポーションの公式サイトを久しぶりに見に行ったら
「CM Movie」っていうのが増えてて驚きました。
クリックしようとしたら「Coming soon」て出てきたので
まだ公開はしてないみたいですが、
こうやって書いてあるってことはCMやるってことですよね!
どんなCMだろう・・・楽しみだw
 
04
 
どーも、「分の悪い賭けは嫌いじゃない」って台詞が1日中から離れなかった荒薙です。
友人の影響とは恐ろしいものですね;


で、DRAGONAUTというアニメを見ました。
公式サイトとかによれば
ドラゴンが出てくるらしいのでちょっと期待してたのですが
1話には出てきませんでしたorz(でもOPで少し出た
と、いうかまさかあんなアニメだとは思わなかったです。
2人ぐらい裸だったし、次回予告でも裸の人いたし(※そっち方面なアニメじゃないです
キャストの話をするなら、SOS団が総出演だとか。
あと主人公の声が櫻井さんっぽい。違う人だけど。

プロフィール

荒薙

Author:荒薙
絵描き系ねむたがり高専生。ゲーム好き。

ブログを移行しました。
aranagy
あちらをメインにして、こちらはほとんど更新しないと思います。

pixiv
(昔の絵は→gallery

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

