L-Tass

 
--
 
 
31
 
さて、今年もあと1時間を切りましたねっ
皆さんいかがお過ごしでしょうかー

自分はダイナマイトと紅白あたりを交互に見てました。
ってか現在進行形で紅白みながら記事打ってます。中居の服はどーにかならないのか。
で、ダイナマイトはボビー目当て、紅白はガクトとしょこたん辺りを目当てに見てたんですが
ガクト見てる途中でボビー戦始まったのでボビー優先しました。
ガクトは曲好きだけど本人はあまり好きじゃないので
変な演技してないでさっさと歌え、と^^;
 
28
 
正気でいられるのか!


と、いうわけでお久しぶりな荒薙です。
本日やっとこさ年賀状が完成しました(遅
これから印刷するから・・・明日出せるといいなぁ

そんな近況報告。

・イヤホン
新しいの買いました。
音質が良いのなんのって!
重低音がすごいですw
ロック聴いてると迫力(?)あります。

・NiGHTS
落書き帳と右のプロフには書いたんですがここには書いてなかったので一応。
ずいぶん昔に売ってしまって家に無かった、
セガサターン本体と「ナイツ」と「クリスマスナイツ」、買いましたw
割と綺麗なCGで、ゲームとしてもなかなか楽しいです。
ちなみに「クリスマスナイツ」はもともとサターン本体に付属してたりした非売品で、
ナイツのその後の話が入ってるからとか何とかで、
後から電話注文で販売された限定品らしいです。
"クリスマス"だからクリスマスにやったら何かあるのかと思ったら何もありませんでした。
ショックです。

・イブイブ
個人的にはキングコングが一番面白かったような気がする(今更

・イブ
何したんだっけ・・・書きたかったのに忘れました;;

・クリスマス
不二家のケーキを食べました(ぁ
あと、陸さんと絵チャしましたー
内容はツリーのコスプレな少年と鬼畜でお馬鹿さんなトナカイの物語(?)。
すごく楽しかったですw
そういえば、「X'mas」が誤記だというのをこの日に知りました。
普通に使ってるの見るからなぁ・・・知らなかった。
 
19
 
devil

DevilMayCry4 SPECIAL SOUNDTRACK が届きましたー!
中身はディスクが2枚(音楽CDと映像が入ったDVD)と
歌詞や作曲者の方(だと思う)からのコメント、キャラ紹介等が載ったブックレットが1つ。
あとミュウモで予約したのでトレーディングカードが3枚付いてきましたw

内容はなかなかいいと思いますー
ただ、CDを滅多に買わないせいで値段がそれ相応なのかが分からない^^;
音楽は15曲で、自分が1番聞きたかった、トレイラーで使われてた曲も入ってました。
「Shall Never Surrender」って曲名。エンドロールの曲だそうです。
あと、今までのシリーズの曲をリミックスしたものもありました。
(3しかプレイして無い自分にはどの曲が入ってるか分かりませんでしたが;)

DVDのほうには、今までに公開されたトレイラーのほかに、
「2007 FINAL」という最新版のトレイラーが入ってました。
ダンテが刀持ってたので、「閻魔刀(ヤマト、バージルの武器)か∑」と思いましたが
最初にアグナスが持ってたし、リボンが付いてなかったのでやっぱ違うかなと。でも気になる。
あと赤いバラ銜えてポーズ決めるダンテに笑いましたw
どうせなら青いバラにすればよかったのに。ネロ的な意味で。
他にも初公開と思われる映像(トレイラーではない)もいくつかありました。
PS3を買う予定が無いのでデビル4もプレイするつもり無いんだけどなぁ・・・
あんな画質でスタイリッシュに動く2人見たらやりたくなる;
 
14
 
どーもこんにちは、年賀状作業中な荒薙です。
ネズミって困るなぁ・・・某ミッ○ーしか思いつかない^^;

で、今日は全部ゲームネタでいきたいと思います。

ロードオブヴァーミリオン
スクエニのアーケードゲームですー
まだ公開テストの段階のゲームですけどね。
システムは、「三国志大戦(だっけ?)」と同じような感じ。
台にカードを並べて、そのカードを動かしてプレイするような。
で、スクエニというだけで興味を持ったんですが
カードのイラストレーター陣を見たら豪華すぎて驚きました。
吉田さんのカード欲しい、あと漫画版キングダムハーツの人のも。
ムービーによれば緑川さんも参加してるそうですし!
アーケードゲームにはまったこと無いのに楽しみで仕方が無いです。

ナイツ~星降る夜の物語~
こちらは少し前に発売されたWiiのゲーム。
実はコレ、セガサターン(知ってる人いるんでしょうか、ドリキャスの前世代機です)というハードで発売された
ソフトの続編だったりします。
で、それを10年位前にプレイしてたんです自分w
どんなゲームだったかあまり覚えてないのですが、
ものすごく楽しかったことは記憶にあります。
だからすこし興味がある、という話です。
PS3も欲しいけどWiiも欲しくなってきたどうしよう。

・ジャンプフェスタ2008
行きたくて仕方ありません。(TGSのときも同じこと言ってた気がするけど^^;
なにしろあのFFキャラごっちゃ混ぜで登場な格ゲー、
「ディシディア」の体験が出来るそうじゃないですか!!
とりあえずジタン(FF9主人公)使いたい。
ジタンでをクジャ(FF9ラスボス・・・正しくはラストじゃないけど自分の中ではこいつがラスボス)をぼっこぼこにしてやりたい。

CLOUD
クラウド。今日発売のムック本(?)です。
スクエニのゲームについて雑誌みたいに書かれた本と、
FF13(無印もヴェルサスも)とかKHとかその他諸々の
スクエニのゲームの映像が入ったDVDが付いて2,625円。高っ。
映像の方はそのうちネットでも見れそうなので買うつもりは無いです、
でも本の内容が気になるなぁ・・・

追記は蛇とダンボールのゲームについて。クリアしましたよー^^
 
07
 
全ての問題には語るべき解答がある だから、彼らは返ってきた(テスト的な意味で


さて、見事に一週間以上放置してしまいました荒薙です。
もう何ていうか、全力でごめんなさい。

以下近況報告、っていうかテスト報告?


・テスト
11月末頃にやったテスト、全部返ってきました。
思っていたよりもなかなかよさげでしたー
でも自分が得意だと思ってる数学より
英語のほうが点数がいいってどういうことだ;


・テスト第2弾
12月始め頃にもテストがありました。県内統一の学力調査。
こちらもばっちり全部返ってきました。
結果はどうだったかというと、

再臨:凡ミスの悪夢

こんな感じ。
とにかくヤバいヤバいw
凡ミスのオンパレード。11月のテストで調子に乗ったのがいけなかったようです(ぁ

プロフィール

荒薙

Author:荒薙
絵描き系ねむたがり高専生。ゲーム好き。

ブログを移行しました。
aranagy
あちらをメインにして、こちらはほとんど更新しないと思います。

pixiv
(昔の絵は→gallery

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

