L-Tass

 
--
 
 
30
 
どうもこんにちは。荒薙です。

pad.png

絵ェ描いてます。
春休み中に描きあげるのは難しそうですが・・・

ちなみに二次創作。ナイト・オブ・ナイツの人。
 
29
 
ICOクリアしましたー。
心配した割には、もう終盤だったらしくすぐ終わりました^^;


以下、ネタバレ無しの感想。


「この人の手を離さない。僕の魂ごと、離してしまう気がするから。」
そんなゲーム。
静かな城で、少女の手を引いて走る少年。
少年の手には木の棒、敵は不気味な黒い影。
言葉も通じないのに、一緒に脱出を目指す ・・・なんかいい雰囲気でした。

システムとしては、難しいとは思わなかったです。
シンプルイズザベスト。簡単。
とりあえず重要なのはR1ですかね、 ヨルダと手を繋ぐ・ヨルダを呼ぶ ためのボタン。
で、いちおう敵もいます。影。
いきなり穴からでてきて、ヨルダを連れ去ろうとするので、木の棒などでばこばこ殴って倒します。
敵はいますが、イコにHPなどは無く、
ヨルダが完全に穴に引きずり込まれてしまった時点でゲームオーバー。
他には イコがあまりに高すぎるところから落ちた場合ぐらいですかね、ゲームオーバーになるのは。
頭を使う場面が多いので詰まりがちですが ゲームオーバーはあまりないです。

グラフィックは、FF的な綺麗さはありませんが
でも雰囲気が出てていいです。
新緑とか。水とか。空気感?とか。
キャラのグラフィックも 悪くは無いです。ヨルダ可愛い。

BGMはほとんど無いです。
・・・いや、あったかな? このくらい控え目です。
鳥の声とか環境音がよく流れてたような。気がします。
主題歌は神曲だと思います。やばい。

で、とりあえず全部ひっくるめて、やって損はしないゲームです。
ただ、廃版になってる関係か何なのか知りませんが、中古で買っても高めのようです^^;
自分は4000円で買いました。廉価版の中古だったのに。
それと、プレイ時間が短いです。
自分は7時間でクリアしました。タイムアタックなんかやると、1時間程度で終わるとか・・・
長く楽しむゲームではないかもですが、でもおすすめです。
なんか最近疲れたなーって人、是非。
 
26
 
僕の魂ごと、離してしまう気がするから。


ico


現在プレイ中のゲーム「ICO」より、イコとヨルダ。うろ覚え。
ICOは、イコ(角の少年)がヨルダ(少女)の手を引いて、孤島の城からの脱出を目指すゲームです。
ゼル伝のような、アクションで謎解き 的な要素があるのですが、
自分は謎解き苦手なので・・・詰まってます。
春休み中にクリアできるかなぁ
 
21
 
I am GOD'S CHILD...
結構好きな歌です。


と、いうわけで どうもこんにちは荒薙です。
何故かイヤホンの左から音が出ません。
先代のイヤホンみたいにどこか折れたり切れたりしてるわけではなさそうなのですが。


17日から19日まで、部活の合宿に参加してました。
参加メンバーが、男子13人に女子2人というとても高専らしい比率でしたが
楽しかったです。
でも、朝9時から夜は10時前までずっと運動ってのは もともと運動が得意じゃない自分にはちょっときつかったです・・・
2日目の朝からもう全身筋肉痛。いたいいたい。
一緒に参加していたもう一人の女の子にマンツーマンで教えてもらったら、バックが少し打てるようになったので 合宿の収穫(?)はコレですかね。
早いとこ、後衛に頼りっぱなしの状態を何とかしたいです。ぱこーんってボレーしてみたい。


 
13
 
どうもこんにちは荒薙です。


春休み、宿題が1つだけ出てるんですが その量が半端無くてどうしようかと。
しかも数学。
1ヶ月あるとはいえ、多すぎる・・・
 
11
 
1か月以上放置してすみませんでした。荒薙です。
一応生きてます。
春休みに入ったので、家に帰ってきています。


2月はとりあえず テスト がありました。
一応学年末なんで頑張ったんですが、いままでよりも出来は良くない感じです・・・
で、テストは2月の中頃に終わったんですが、
そのあと、年度末ということで今度は寮のほうが忙しくなりまして。
ホントすいませんでした。
春休み明けたらこんどは役員として忙しいんですが、まぁ・・・頑張りたいです。はい。


久しぶりに記事書いたら記事の書き方忘れました。
どんな記事書いてましたっけ?
記事の感じが変わったりするかもですが
それでも書いてるのはいちおう荒薙なので。よろしくおねがいします。


追記は個人的なモノ。
待つことしかできないのが、こんなにもどかしいとは。

プロフィール

荒薙

Author:荒薙
絵描き系ねむたがり高専生。ゲーム好き。

ブログを移行しました。
aranagy
あちらをメインにして、こちらはほとんど更新しないと思います。

pixiv
(昔の絵は→gallery

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

