L-Tass

 
--
 
 
16
 
どうもこんにちは、
HDDVDのプレーヤー買っちゃった人はどうするんだろうか気になってる荒薙です。
イヤ自分の家は買ってませんけどね。
やっぱりお金返してもらえたりするんでしょうか?
先週に引き続き、友人と遊びました。日付がまた昨日になってるのはそのせい。

・モンハン
キークエストとかいうのをクリアして、ハンターランクを2にしてもらいました!
名前の表示がオレンジ色になったぞっ(感動
あと、でかいモンスターが出てきたとき、
前回は「下がってろ」って言われてたのに今回は言われなくなりましたw
これもまぁ強い武器を作れるようにしてもらったおかげなのですが^^;
で、そろそろ要領もつかめてきて、あまり死なないようになりました。
テストがあるので暫く遊べないだろうから、これから自力で頑張っていきます。
とりあえずレウスとかレイアとか倒してみたいなー

・アサシンクリード
遊びに行った友人の家にPS3があって、
遊びに来た友人の1人が
「アサシンクリード」というソフトを持ってきてくれたのでプレイしました。
前からやりたかったので、正直すごい嬉しかったですw
内容としては、タイトルの通りアサシンなゲーム。つまり暗殺しまくり。
ですからパッケージには「Z」のマークが輝いてますwでも気にしないw
で、以下感想。
まず、暗殺が楽しいです(ぁ
こっそり対象に近づいて、仕込みナイフでぐさっと!
敵と戦闘になってしまったときも、カウンターを決めるとカメラアングルが変わって
かっこよくトドメを刺すシーンが入ります。これもまたイイw
それと、特徴的なシステム「フリーランニング」。
壁をよじ登り、家の屋根から屋根へ飛び移る!
難しいタイミング云々とかは無くて、
ボタンを押しながらスティック操作してるだけで、
後は主人公(アルタイル)がとんでもない運動神経を披露してくれますw
なんてスタイリッシュ!(デビルじゃあるまいし
ゲームを進めるのは大変そう(自由度が高いからフラグ立てづらそう)ですが、
総合的に見たら楽しいゲームだと思いました。いつか買います。いつか。

にしても、PS3のグラフィックはとんでもなく綺麗ですねぇ。
友人が「コールオブデューティー4」をプレイしているのを
楽しそうだなーと思いながら眺めてたんですが、風景の美しさにびっくり。
実写並み・・・とはいかなくても、それに近いと思いました。
値段の分の性能はあるようですね。
でもソニー、もう少し安くしてくれないと子供にはきついです^^;
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

荒薙

Author:荒薙
絵描き系ねむたがり高専生。ゲーム好き。

ブログを移行しました。
aranagy
あちらをメインにして、こちらはほとんど更新しないと思います。

pixiv
(昔の絵は→gallery

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

