L-Tass

 
--
 
 
07
 
どうもこんにちは荒薙です。
テニプリの連載が終わったと友人に聞いたので、
結局死人が出たのか出なかったのか少し気になってますw

昨日と今日が公立高校の入試でした。
早速新聞に問題が載ってました。
近いうちに自分も解いてみようと思います。思うだけ。

で、昨日、ほとんどの同級生が入試に行ってる中、
自分も高専まで行ってきました。
でも試験じゃなくて入学説明会のためです。
説明を聞いた限り、寮では完璧にゲームできなさそうで軽くピンチです。分かりきってたことだけど。
PCの持込はGWからできるんですが
「ネットワークを介したゲーム」をプレイすることは禁止って書いてありました。
こう言われるともちろんMMOとかはやれないんだろうけど、
これにはブラウザゲームも含むのかどうなのか・・・
もし含むなら、それこそフリーゲームかマインスイーパぐらいしかやれないw
でもゲーム機の持ち込みは直接禁止って書いてないからなぁ・・・あぁもうややこしい。
今日の話。
・友人と遊びました
もちろんゲームで。
KH2とA.C.E.3をプレイさせてもらいました。すげーたのしかった。
KH2は少しだけバトルを体験。ソラが動きすぎて状況がわかりづらかった^^;
A.C.E.3(コレって間に「.」いれないとだめなのかな、正直めんどい)は友人とバトルしたり協力したり。
羽生えてるガンダムが気に入りました・・・でも名前忘れたw

・無限回廊
体験版が今日配信開始だったので、早速プレイしました!
プレイできたのは「5つの不思議」を体験するチュートリアルと、soloモードのステージが3つ。
楽しみで仕方なかったんですが、いざプレイすると難しい^^;
「主観的移動」や「主観的存在」「主観的不在」が繋ぐだけ・隠すだけなので分かりやすいのに対し
「主観的着地」と「主観的跳躍」がとっても分かりづらいです。
この2つは自分の頭の中にあるものを取っ払わないといけないからなぁ・・・。
失敗しまくって、何度もキャストを落下させてしまいました;
でも道を見つけたり、クリアできたりしたときの達成感は大きいですねっ
視点を回しまくって、「あ、コレだ!」って。

それで、こうやってプレイしてみたり、だまし絵見たりとかしてると
「矛盾」を考えるのって難しいなと思いますね。
「正しいもの」が頭の中に入ってるから、意識してそういうものを考えるのってすごい難しい。

Comment

2008.03.07 Fri 00:29  |  

無限回廊面白そうだなぁ。

テニスは死傷者0でした。

A.C.E.3のウイングガンダムゼロカスタムは卑怯。そんな自分はブラックサレナ好き。

ばれない+時間が限定されるという意味でDWCはクソ専でやってても大丈夫なゲームだと思う。
  • #-
  • ニキ
  • URL
  • Edit

2008.03.07 Fri 17:56  |  

ゼロ仲間に入れてるとローリングバスターライフルに吹っ飛ばされるんだよね。
(何回吹っ飛ばされたか・・・)
それで死ぬこともある。
ちなみに自分の愛用はGXです。
サテライトキャノンが好きです。
  • #-
  • ティス
  • URL
  • Edit

2008.03.09 Sun 23:37  |  

コメサンキュですー!

>ニキ
面白いよ無限回廊。PC経由でも体験版のDLはできるから是非!w
死んだ人いなかったのかー・・・
うーん、コレは喜ぶべきなのかがっかりするべきなのか^^;
で、あのガンダムそんな長い名前だったんだ。
卑怯かもだけど強かったしカッコ良かったから、
またプレイする機会があったら多分使うw
確かにDWCはこつこつやれるゲームだし
もしかしたらまたやり始めるかもしれない・・・でも
自分が飽きちゃうともう全然やらなくなるタイプだから
多分もう一回はまるってことはないと思うけどねー

>ティスさん
この前コメントくれた名無しの人・・・ですよね?
以下そのつもりでコメント返ししてますが違ったらすいません謝ります;
ローリング何とかってのはあの両手からビーム出して回るやつか。
使ってても攻撃範囲分からないし、
気が付いたら技出しちゃってたって感じだから
申し訳ないけどそっちに避けてもらうしかないんだよね^^;
またやらせてもらうことあったらそいつ使うから覚悟宜しくーw






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

荒薙

Author:荒薙
絵描き系ねむたがり高専生。ゲーム好き。

ブログを移行しました。
aranagy
あちらをメインにして、こちらはほとんど更新しないと思います。

pixiv
(昔の絵は→gallery

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

