L-Tass

 
--
 
 
21
 
正しいと信じる、その想いこそが未来をつくる」

どーもこんにちは荒薙です。
昨日書いたとおり卒業式でした。
詳しくは時間がないので明日書くつもりです・・・今日はちょっと文句を書きたくて。
愚痴じゃないので安心してください。

(22日 続きを追記しました)
少し前に、Hotmailのアドレスをとりました。
寮に行くから、です。
プロパイダのアドレスは向こうじゃ使えないと思うので。多分。
既にメッセで使っているものがありますが、
オフの友人たちに教えるので新しいものをとろうと思って。

で、とったはいいんですけど、不便さが半端無くて困ってます。。

メアドの、アットマークの前がドット(ピリオド?)で終わってるアドレスと
アットマークの前を「"」で囲っているアドレスにメールが送れなかったり、
そもそも使いづらかったり(コレはまあ仕方ない・・・多分慣れてないだけ)、
あとは友人から送られてきたメールに返信しているにもかかわらず、エラーで送信できなかったり!
最後の件は、自分から送ってもエラーで届かないので
友人から一旦メールを送ってもらい、それを返信すれば確実だろうと思ってたのにやっぱりエラーorz

使い慣れたOutlookでこのアドレスが使えれば全部解決かと思って
ためしに設定してみたら、無料版のアドレスではOutlookから使うことは出来ないらしいし・・・

あぁもうダメだなMSN!


-----(以下、22日追記)-----

一部のメアドにメールが送れない原因が分かりました。
調べてみたところ、
メアドに規格(?)があって、Hotmailは
その規格に沿っていないメアドにはメールを送れないようにしているのですが、
ドコモとauではその規格に沿っていないメアドを取得することが出来るため、
こういうことが起こるそうです。。
つまりMSN・・・というかマイクロソフトが悪いわけでもないんですね。
でも、この「規格に沿っていないアドレス」というのは、
アットマークの前がドット(ピリオドなのか?)で終わってるアドレスや
ドットを連続して使っているアドレスのことらしくて、
アットマークの前を「"」で囲うというのはむしろ、
この規格外のアドレスにメールを送るための方法のはずなのですが・・・
Outlookからは、この「"」を使うことで
ドットを連続して使っているアドレスとメールがやり取りできました。
でもHotmailではメアドが間違っていると言われてしまいますorz

それと、送ってもらったメールに返信してるのにエラーになるアドレスは
ドットやハイフンを使ってはいますが、
アットマークの前にドットがあったり
ドットを連続して使ったりはしてないので普通なら送信できるはずです。
なのに何度やってもエラー・・・

・・・もういいや。面倒だ。プロパイダのアドレスを寮でも使える方法を探そうと思います。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

荒薙

Author:荒薙
絵描き系ねむたがり高専生。ゲーム好き。

ブログを移行しました。
aranagy
あちらをメインにして、こちらはほとんど更新しないと思います。

pixiv
(昔の絵は→gallery

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

