L-Tass

 
--
 
 
30
 
どうもこんにちは荒薙です。
3日ほど出掛けてました。

sea
沖縄に。

バスやら新幹線やら乗り継いで、初めての飛行機に乗り、初めての沖縄!
ツアーに参加したんで、色々と楽でした。
行ったのは、美ら海水族館とかパイナップルパークとか首里城とかその他もろもろ。
詳しくは追記にてー
(写真入れまくったんで重いです。。)



写真付きで書いていきます。
文章まとめられないので箇条書きでスイマセン。


・美ら海水族館
ジンベエザメがすごいでかかったです。
コバンザメいっぱいくっついてたw
水族館なんて何年ぶりだろう・・・案外楽しめるものですねぇ

IMG_2479.jpg
ジンベエザメの銅像(?)。

IMG_2483.jpg
ばっちり触ってきました。

IMG_2495.jpg
サメ。「ツマグロ」ってやつだったかな。名前がマグロみたいですよねw

IMG_2518.jpg
にょきにょき。なんていうか・・・ww

IMG_2530.jpg
ジンベエザメ! でかいのが2匹もいました。

IMG_2537.jpg
上に来たー

IMG_2554.jpg
マナフィーマナティーの食事シーン。レタスを両手で押さえて食べてます。

IMG_2563.jpg
タコ。こんな風に花で出来た動物が色々あったんですが・・・これだけキモかった^^;


・パイナップルパーク
どこまでもパイナップル。全てがパイナップル。
土産コーナーの試食の数が半端なかったです。
ガイドさんが「食後のデザート」と紹介するほど多かったです。
パイナップルいっぱい生えてるし、パイナップル食べ放題なコーナーあったし・・・
どちらかといえばイマイチなところでしたが・・・悪くはなかったです。

IMG_2567.jpg
パイナップルってこんな風になるんですね。

IMG_2571.jpg
でかっ。


・万座毛
崖! 断崖絶壁ってかっこいい。

IMG_2574.jpg
向こうの崖に人が写ってますが、ホントは立ち入り禁止なところです^^;


・免税店
初めての免税店。ブランド品とかいっぱいあったけど全てスルー。
文字通りのケタ違いでした。
こんなところで買い物するぐらいならゲーム買います(ぁ


・国際通り
割と有名らしい、商店街みたいなところです。「奇跡の1マイル」だそうです。
土産売ってたり居酒屋があったりレストランがあったり。
途中にあった「アメリカ屋」というミリタリーショップ(って言うのか?)に入ったら
売ってるものがすごいカッコ良かったです。
弾丸やら服やらナイフやら。階級章(?)もあったなぁ。沖縄すげぇ!

IMG_2615.jpg
ゴーヤーベンチ。

IMG_2616.jpg
ゴーヤーキューピー。(回転し忘れました^^;)

IMG_2618.jpg
ベンチの真ん中で真っ白になっちゃったジョー。邪魔w


・首里城
赤い門みたいなところ。
つまらなく・・・は無かったですけど、特に目を引くものも無かったです。
龍がいっぱいいました。
3日目(つまり今日)の朝行ったら大雨で、びしょびしょになりながらあちこち歩いたら、
そのうちに思いっきり晴れまして。面白い天気でした。
沖縄は晴れる日が少ない、ほとんど曇り とガイドさんが言ってたのを聞いてすごい驚きました。

IMG_2633.jpg
門。まだ雨が降ってるときに撮りました。

IMG_2639.jpg
開門の儀式(?)。真ん中の人が銅鑼(?)を叩いてから、
左の人が大声で「けーじょー!!!」って叫びました。


・その他
サーターアンダギーっていうたべものがすごい美味しかったです。
「沖縄版ドーナツ(穴なし)」ってガイドさんが説明してました。そんな感じのたべもの。
甘すぎず、でも何か香ばしい(?)。とにかく美味でした。

飛行機の翼がとてもカッコ良かったです。
行きも帰りも運よく翼の近くだったので、色々動くのを見て感動してました。
あれだけの人数をのせて、鉄のカタマリが空飛ぶんだからなぁ・・・すごい。

IMG_2670.jpg
帰るときの離陸前。

IMG_2676.jpg
中部国際空港(セントレア)にて。帰りに自分が乗った飛行機です。
スポンサーサイト

Comment

2008.03.31 Mon 13:24  |  

沖縄ですかー。
いいですなあ。行ってみたいですな。
今行きたい県ナンバー1!!
  • #-
  • ティス
  • URL
  • Edit

2008.03.31 Mon 23:25  |  

沖縄いいですねー!
うらやましいです…行った事ないです。。
北海道なら…でも沖縄…ゴーヤーマン…(←!!

写真乙です!楽しく見させていただきました^^
私も行きたいです…ぱいなぽーおいしいですよね…(
自然と触れ合えるところがとても魅力的です。写真みたらますます行きたい・・・!
まだみぬ大地っ!

2008.04.04 Fri 23:11  |  

コメサンキューです!

>ティス
やっぱ沖縄って憧れだよなー。
みんな考えることは一緒だな^^

>白葉さん
楽しんでもらえてうれしいですーw
ぱいなぽーは・・・美味しいけど歯に挟まるのが玉にキズです;
自然はやっぱりたくさんありましたよっ
ハイビスカスとか普通に咲いてました。
いつか行ける機会がめぐってくるといいですねっ^^


そういえば、沖縄のお墓が面白かったことを思い出した。
家みたいな形。っていうか、むしろ石でできた家でした。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

荒薙

Author:荒薙
絵描き系ねむたがり高専生。ゲーム好き。

ブログを移行しました。
aranagy
あちらをメインにして、こちらはほとんど更新しないと思います。

pixiv
(昔の絵は→gallery

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

