L-Tass

 
--
 
 
05
 
どうもこんにちは、歌上手いってうらやましい荒薙です。

お洒落するのは苦手なのに、服を買いに行くのが好きです。
自分じゃ着れないものを見て、頭の中で着てみたり、あるいは着せてみたり。
色の付いたものを組み合わせて着れる人はすごいと思うんです。尊敬します。
こんな自分なのに、なんで私服の学校を選んでしまったんだろう・・・?

さて、昨日に引き続き今日もゲームの話ー。
・MHP2nd

Gは買ってませんw
オトモアイルーだけ気になるんですけどね・・・買うのはとうぶん先の話になりそうです。

さて、そんな自分の今のハンターランクは4だったりします。
勿論、自力で上げたわけではありません;
上位のクエストにいけるように、ということで友人に上げてもらいました。
ティガレックスとかデカいやつ(名前忘れた・・・砦にいるやつ)とかと戦ってるときは、
ずっと遠くで狩猟笛吹いてましたからねw
しかも回復を吹けない笛だったので、ずっと強走とか体力アップとか吹いてましたw
それで、尻尾が切れたら剥ぎ取りに行ったりして。
ほんと、他力本願ってのはこういうことを言うんですね;
こんなわけで、ハンターランクだけ上がっちゃって、自身はまだまだ弱いので、
メッセの名前が「荒薙@新米?ハンター」になってるんです^^;
ちなみに、ギルドカードの肩書き(?)は「ベテラン オブ キノコ」。キノコは友達、こわくない!

で、いま一番倒したいのがイャンガルルガです。
無駄に強すぎだろあいつ。毒の攻撃がウザい。
得意な双剣(ブレイドエッジ)で挑んだり、
友人のおかげで作れた太刀(鬼斬破)で挑んだりしてるものの、
どうしても倒せません・・・orz
足を引きずるところまでダメージは与えたことはあるんですけど、
そこまでに既に2回死んでて、
足引きずってるところに突っ込んだら、1歩ひいて構えてるのはわかったのに
そのあとの毒の攻撃が思いっきりヒットして死亡・・・
尻尾切り落としたのに、なんで毒状態になるのか分からない。
回避のときの無敵時間(あるのか?)が分からない。
っていうかそもそも、太刀についてる雷属性が奴に対して有効なのかが分からない。
分からないなら調べろって話ですけどね、
ゲームは攻略サイトにあまり頼りたくないって言う無駄なプライドがあるんで・・・^^;
でも、謎解きが難しいゲームは頼ったりしちゃいますが。
FF10の試練の間は攻略本なしじゃ無理だった(関係無い
で、8日の入学式(=入寮)までには倒したいんですが、間に合うかどうか。
1ヶ月触れなくなるんだから、今のうちに殺っとかないとなおさら倒せなくなる!
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

荒薙

Author:荒薙
絵描き系ねむたがり高専生。ゲーム好き。

ブログを移行しました。
aranagy
あちらをメインにして、こちらはほとんど更新しないと思います。

pixiv
(昔の絵は→gallery

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

