L-Tass

 
--
 
 
07
 
どーもこんにちは、アサシンクリードとMGS4が
エイプリルフールネタということでコラボってる映像を見つけて
一人で興奮してた荒薙です。
スネークがアルタイルの格好してメタルギアと戦ってました。
内容としてはものすごくネタなのに、
個人製作とかじゃなくて公式で作ったものだから、クオリティがすごい高い^^;
作ってる会社が違うゲームなのに、
こうやってコラボできるってすごいことだと思いましたw


さて、明日が入学式ですー。
友人たちは、もう入学式を済ませたか今日が入学式なのですが。
で、今日がのんびり出来る最後の日でした。
ちなみに、入寮してからゴールデンウィークまで帰って来れないので
1ヶ月間更新止まりますー。
ゴールデンウィーク明けからPCが持ち込めるので、
そのあとからは、またちまちまと記事書けると思います。

やりたいことを全部やりきるには短すぎる1日ではありましたが、
とりあえずフルに楽しんだと思いますw

・MHP2nd
イャンガルルガ倒せました!
使ったこともない秘薬を用意してみたり、
ある程度ダメージを受けたらすぐベースキャンプに帰って寝てみたり、
そんなチキン戦法で行ったら勝てましたw ちなみに武器は双剣でしたー
で、村長クエストのレベル4を進めてるわけなんですが
今度はクシャルダオラに勝てません・・・
毒とか無理w 投げナイフ当たらないしw
さすがにこれはどう考えてもきついので、とりあえず諦めてみました。
こいつ倒したあとにまた緊急クエストが出るだろうし・・・
どうせその緊急クエストで強いやつと戦わなきゃならないんだろうし・・・
1ヶ月間放置して、それでリトライします。
ボスが強すぎて詰まってしまったゲームを久しぶりにやってみると、
案外簡単に倒せた!ってのがよくあるんでw
それに期待しようと思います^^
 
・ENEMY ZERO
ずっと前にプレイ中のところにこのゲームの名前を書いてから、放置していたゲームです^^;
流石に放置しっぱなしではまずいので今日プレイしてみたんですが、
開始30分で詰まりましたw
エレベーターが動かないし、カードをどこで使うかわからないし・・・主人公喋らないし。
で、どんなゲームかというと タイトルの通り、敵がいないゲーム・・・ではなく、
敵はばっちりいるのですが、その敵が「見えない」ゲームです。
一応ジャンルはアクションだと思います。主人公の1人称視点で進みます。
で、見えないとはいえ敵は敵ですから、当然攻撃してきます。
ってことは、攻撃される前に倒さなきゃいけないわけです。
でも、敵が見えないのにどうやって倒すのか。
このゲームでは「音」を頼りに敵を見つけ、倒すんです。
主人公が敵を探知できる機械を耳につけていて、
その機械が音の高さと音の鳴る間隔で敵の位置を知らせてくれるので、
それを参考にして迷路のような宇宙船の中の敵の位置を把握し、
さらに数秒間溜めないと撃てない(しかも溜めっぱなしにできない)うえに
これ以上近づいたら死ぬ!ってところまで敵に近づかないと当たらない銃で攻撃するわけです。
さらにさらに、その上セーブ・ロードの回数に制限があります。

なんなんだこの難易度。

で、何故放置していたかというと、セーブ・ロードに制限があるため
すこしずつプレイできないから というのもあるんですけど・・・怖いんです;
敵が見えないゲームですから、もちろん
突然敵が出てきてびっくりすることはないのですが、
とにかく雰囲気が怖いんです。
「音」が重要なゲームなのでBGMはなく、
おまけに迷路のようになっている宇宙船の中を
どこにいるか分からない敵にびくびくしながら進む・・・
無理です。自分には無理です。
セガサターンの現役時代に、自分の父親がプレイしていて面白かったゲームだそうですが、
面白いと感じる以前に難易度の壁と恐怖が・・・w
家にある以上、クリアしなきゃなぁとは思いますけどね。
気になった人は、ニコ動にプレイ動画があったので見てみるといいかもです^^

---------------

さて、1ヶ月間で自分がどうなるのかの想像が全くつかないのですが・・・
精一杯頑張ってこようと思います。
では。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

荒薙

Author:荒薙
絵描き系ねむたがり高専生。ゲーム好き。

ブログを移行しました。
aranagy
あちらをメインにして、こちらはほとんど更新しないと思います。

pixiv
(昔の絵は→gallery

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

