L-Tass

 
--
 
 
03
 
お久しぶりです、荒薙です^^
一ヶ月ぶりの我が家ー。
子供部屋にあるテレビとPS2を見て安心(?)したのは内緒です。


さて、書くことが山のようにあります。・・・山、は誇張しすぎか。
でもどのみち読みやすく文章にまとめることは出来ないので
まとまりのない記事になりますがご了承くださいー


PSPを持っていっても、別に問題無しでした。

書き出しがこんなんでスイマセン。
でもほんとなんです・・・全然問題無しらしいです。
ってかむしろ、寮どころか学校でやってる人がたくさん。
クラスに、普通にPSPでN64のゲームやってる人がいます。CFWとか羨ましすぎる!
やっぱり科が科だからか、ゲーム好きはとても多いようです。
いわゆる"チャラ男"みたいなやつが自己紹介のときにFF12について語りそうになったりとか、
前回の記事に書いた「ENEMY ZERO」を知ってる人がいたりとか、
ぷよぷよが強い人がいたりとか、PSPの数独をかちかちかちかち解いてる人がいたりとか、
昼休みに「ゼルダの伝説」シリーズの話題で数人(自分含む)が盛り上がったりとか・・・
すごいところです。はい。


で、寮生活。
挨拶やらなにやら、厳しいところは多いですけど
基本的に1年生も上級生も皆明るくて優しいのでエンジョイできてます。
心配だった相部屋の人も、自分が苦手なギャルとかではなく、普通に面白い子でした。
・・・まぁ、メールの文面を見ると、ギャルではないと完全否定は出来ないのですが・・・^^;
それと、寮には色々とイベントが多く、
忙しくはありますが、自宅で過ごすよりははるかに楽しく感じます。
これなら、1年どころか2年間、むしろそれ以上でも居られそうです。むしろ居たい^^


あとは、勉強。
専門的な授業がやたら楽しいです。
メカトロ演習とか計算機入門とか情報処理とか。
計算機入門で論理回路とか2進数の計算を習ったときは、
顔がニヤけるかと思いました(キモっ
それと、実習服がかっこよかったりとか
購入した工具セットのなかにmyはんだごてが入ってて感動したりとか。
使いこなせるようになったら楽しいだろうなぁ・・・w
他の勉強は、やっぱり結構難しいです。
物理が意味不すぎてまずいです。メートル毎秒毎秒とか面白い響きだ(ぇ
数学を、同時に2つのところから進められるのも困ってます。
関数と因数分解とか、同時にやられてもこんがらがるじゃないか;
でも、寮に居るってことは上級生とかに聞けるわけで。頑張ろうと思います。


それとそれと、その他もろもろ。
・施設がすごい
国立すげぇ。トイレの水道が自動式(?)です。手ェ出すと水出るやつ。
教室にスクリーンとテレビとプロジェクター付いてます。授業でフル活用されてます。
女子寮のセキュリティがばっちりです。入るときカードキーが必要とか。すごっ。
・なんかすごい
学生全員にメアドが一つずつ割り当てられてます。
先生からの連絡がメールで来ることもあるそうです。さすが。
同じクラスに1コ上の男子が居ます。ある意味で恐ろしいです。課題だけでも頑張ろうと思います。

と、クラスの女子は3人でした。仲良くなれました。
これが2人になったりしないように頑張ろうと思います。


さて、とりあえずこんな感じですかね・・・
GW、しっかり満喫しますー^^ でもレポートの課題でてるんだったorz

Comment

2008.05.10 Sat 11:08  |  

久しぶりーーーーーーーー!
遅くなってごめんよ;

ありがとうー。
やっぱ「せりか」って名前とかも危ないのかな。
荒薙が言ってくれたことに気をつけてこれからも更新がんばりまっす。
  • #-
  • せりか
  • URL
  • Edit

2008.05.17 Sat 11:02  |  

コメサンキューっ

ひっさしぶりー、元気してるか?
うーん、確かに名前はアレかも知れんが・・・ま、大丈夫っしょ。
勉強とかに支障が出ない程度に更新がんば^^
  • #gEq73Ca.
  • 荒薙
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

荒薙

Author:荒薙
絵描き系ねむたがり高専生。ゲーム好き。

ブログを移行しました。
aranagy
あちらをメインにして、こちらはほとんど更新しないと思います。

pixiv
(昔の絵は→gallery

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

