L-Tass

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
29
 
ICOクリアしましたー。
心配した割には、もう終盤だったらしくすぐ終わりました^^;


以下、ネタバレ無しの感想。


「この人の手を離さない。僕の魂ごと、離してしまう気がするから。」
そんなゲーム。
静かな城で、少女の手を引いて走る少年。
少年の手には木の棒、敵は不気味な黒い影。
言葉も通じないのに、一緒に脱出を目指す ・・・なんかいい雰囲気でした。

システムとしては、難しいとは思わなかったです。
シンプルイズザベスト。簡単。
とりあえず重要なのはR1ですかね、 ヨルダと手を繋ぐ・ヨルダを呼ぶ ためのボタン。
で、いちおう敵もいます。影。
いきなり穴からでてきて、ヨルダを連れ去ろうとするので、木の棒などでばこばこ殴って倒します。
敵はいますが、イコにHPなどは無く、
ヨルダが完全に穴に引きずり込まれてしまった時点でゲームオーバー。
他には イコがあまりに高すぎるところから落ちた場合ぐらいですかね、ゲームオーバーになるのは。
頭を使う場面が多いので詰まりがちですが ゲームオーバーはあまりないです。

グラフィックは、FF的な綺麗さはありませんが
でも雰囲気が出てていいです。
新緑とか。水とか。空気感?とか。
キャラのグラフィックも 悪くは無いです。ヨルダ可愛い。

BGMはほとんど無いです。
・・・いや、あったかな? このくらい控え目です。
鳥の声とか環境音がよく流れてたような。気がします。
主題歌は神曲だと思います。やばい。

で、とりあえず全部ひっくるめて、やって損はしないゲームです。
ただ、廃版になってる関係か何なのか知りませんが、中古で買っても高めのようです^^;
自分は4000円で買いました。廉価版の中古だったのに。
それと、プレイ時間が短いです。
自分は7時間でクリアしました。タイムアタックなんかやると、1時間程度で終わるとか・・・
長く楽しむゲームではないかもですが、でもおすすめです。
なんか最近疲れたなーって人、是非。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

荒薙

Author:荒薙
絵描き系ねむたがり高専生。ゲーム好き。

ブログを移行しました。
aranagy
あちらをメインにして、こちらはほとんど更新しないと思います。

pixiv
(昔の絵は→gallery

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。