L-Tass

 
--
 
 
07
 

荒薙です。
少し立て込んでました。

遅くなりましたが、今日は10月2日に東京に行ってきた件について書こうかと。
とてもいい経験をしてきました。

何しに東京に行ってきたかって、
高専カンファレンス2010秋in東京に参加してきたのです。
高専カンファってなんですかっていうと 説明するのが実は結構難しいんですけど
wikiの文章を引用すれば、

高専カンファレンスは高専生とその卒業生によるプレゼン型技術勉強会です。IT、工業デザイン、経営、物理、化学など多様性に富む発表を通じて若い技術者の育成や交流を促進し、高専および科学技術分野の発展を目指します。

って感じです。
でもこんなに堅苦しいイベントじゃないんです。
日本中の高専生(現役生・卒業生どちらも)などがあつまって、
趣味の話やら技術の話やら高専の話やら おもしろいプレゼンやらいろいろ、色々やるイベントって感じです。
で、今回の東京開催は大規模で、最終的に200人以上参加とか。すげー。
↑のリンクの先の集合写真見てもらえればわかるとおもうんですけど。結構大勢です。
(ちなみに自分もいる!w)

今回は、本当に沢山の人が発表をしていました。興味深い話がたくさんありました。
flashはスゴイんだぜ!とか プログラムでFXやろうぜ!とか
アーケードゲームこうやって作ってるんだぜ!とか ポケモンのはなしとか・・・
あと、難しくてよく分からなかったけど技術の話とか。ホントにたくさん。
言葉足らずでちゃんと伝えられないのが残念なんですが!
とにかく楽しいイベントでした。
高専カンファは、なんかtwitterと結びついてる感じでして、参加者の人だいたいアカウント持ってるんですね。
当日は、ハッシュタグつけてつぶやけばそれがスクリーンに表示されちゃったり
みんな名札にアカウントかいてぶら下げてたり
名刺交換すればだいたいアカウントかいてあったり
ちょっと不思議なオフ会って雰囲気もあったかも知れませんw
自分はあまり沢山の人とは話せませんでしたが、
それでも話せたちょっとの人からすごいパワーというかエネルギーというか元気というか
貰った気がします。

で、うん、高専生ってすごいって思いました。

高校生じゃない、でも全国にある高専だから なんか遠くにいる人とも親近感というか
「高校生」じゃ区切り大きすぎるけど「高専生」だと丁度いい感じなんですよね。
しかも変な人ばっかり。
面白すぎる。
高専カンファレンス自体は全国で何回も開催されていて、でも自分は今回が初参加で、
もうすっかりハマってしまいました。
うん。
まとまらないけどこんな感じ!
別にカンファは高専生以外立ち入り禁止とかそんなことはないので
興味があったらどうぞ・・・なんて。
どこの開催でも、大体ust配信やってるんで 参加できなくてもよろしければ是非。
いつどこで開催されますっていう情報は、高専カンファレンスwikiにありますよっ

ではでは。もう一つかきたいことあったんですけど、長すぎるんでそれはまた別記事でw
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ltass.blog103.fc2.com/tb.php/264-373d1329

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

荒薙

Author:荒薙
絵描き系ねむたがり高専生。ゲーム好き。

ブログを移行しました。
aranagy
あちらをメインにして、こちらはほとんど更新しないと思います。

pixiv
(昔の絵は→gallery

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

