L-Tass

 
--
 
 
25
 
有言不実行(?)。
言ってもやらないのが自分、
「明日やるかも」って書いたのにw

以下修学旅行レポート1日目。
さして面白くも無いと思うので興味のある方だけどうぞ。
―1日目

朝5時に起きて、近所の男子の家の車に乗せてもらい駅までLet's Go。
眠い目こすって出発式を済ませ、いざ新幹線へ。
片道2時間の新幹線内、正直疲れました;
新幹線の席って、
回転させて後ろの席と向かい合わせにすることができるんですね
自分が座っていたのは3列繋がっている席なので、
向かい合わせると6人1グループ、みたいな感じになるんです。
自分たちも向かい合わせの席にしたんですが、6人のうち
自分と親しい友人が隣に1人で、他の4人は大して仲良くない方々。
というかどちらかと言えば嫌いな方面に属する人たちで・・・
あのメールとかでギャル字使うような方面の人たちです。
そんな方々のハイテンションに朝から付いていけるはずもなく、
少しトランプで遊ぶともう嫌になってきたので
友人と一緒に別の席に避難し、
そこで、男子2人・女子1人・先生2人と自分と友人の計7人で
ババ抜きや大富豪で遊んでました。
大富豪のルールはそこで初めて知ったのですが、結構面白いですねw
後のバスの中でもやってました^^

で、気が付くと新大阪。
そこからバスで神戸の「人と未来防災センター」というところに行き、
阪神淡路大震災が云々、防災が云々・・・という勉強(?)をしてから
被災地巡り。
ここは殆ど覚えてない、というか
その周辺にある「被災したときの記念の何とか」とか
「地震でゆがんだ何とか」とかそういった類のものを
見まくっただけなので詳しくは書きません^^;
それで、その後「橋の科学館」というところへ。
本州と四国をつないでいる橋・・・だったかな、
明石海峡大橋、という橋を見てきました。
歩くことのできるところがあって、東京タワーみたいに
下が一面ガラス張り!なんて場所もあって、
「うわ下恐ぇー海だー」とか騒ぎながら見てきました。
その後はホテル。
夕食(肉だったw)を食べてから、
眠い目こすって(2回目)ホテル内で防災学習。
以下に地震がやばかったか、とか
この先どうしたら良いか、という話を1時間聞かされました。
隣の友人は眠気が境地に達してたのか、がくんがくんしてましたw

そーして1日目終了。
文をまとめる力が無いので変なところあるかもしれませんが
見逃してやってください^^;
2日目以降はまた別の記事で。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

荒薙

Author:荒薙
絵描き系ねむたがり高専生。ゲーム好き。

ブログを移行しました。
aranagy
あちらをメインにして、こちらはほとんど更新しないと思います。

pixiv
(昔の絵は→gallery

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

