L-Tass

 
--
 
 
03
 
夜、塾の帰りに空を見たら
いい感じに満月でした。
色がやけにオレンジっぽくて
うすーく雲がかかってて、きれいだなーと。
スカっと晴れた突き抜けるような青空も好きですが、
澄み切った冬の夜空も好き。
曇っているよりは、晴れて星が見えるほうが良い。

そんなどーでもいい話。
追記はFF10のこと。
さて、話は変わりますが。
少し前に、

FF10をクリアしちゃいましたっ!

ちょっとラスボスあたりの話をしますが・・・
最近のゲームでもないし良いかw
これからプレイする予定の方や今プレイ中の方(居るのか?)は
コレ以降は見ないでくださいね^^;

で、ラスボスは4連戦だったのかな。
最初に出てくるのがブラスカ(ヒロイン、ユウナの父親)の究極召還獣、
平たく言えばジェクト(主人公、ティーダの父親)なのですが、
コレがまた強い強い。
最初のジェクトの体力が60000ありまして、
一生懸命倒しますと、今度は体力120000で復活しやがるしぶとい父親。
しかも、今まで行なってこなかった全体攻撃をするようになるので、
ウザいことこの上ない。
自分は4・5回ぐらい挑んでやっとこさ倒しました。
何度挑んでも無理なので、
時間をかけてワッカ以外の七曜の武器(最強武器)集めましたから最終的に。
それで、いろんな意味で疲れるジェクト戦に勝ち、
いよいよエボン=ジュか!と思いきや
自分が今もっている召喚獣すべてと戦うハメに。
うわぁ、隠し召喚獣全部集めちゃったよorz
ストーリー上で手に入る5種以外に、あと3種いるのですが
それらも全部集めちゃった自分。
くそー面倒だなぁと思いつつバトルしていたら、
よくみるとメンバーの頭の上に天使の輪みたいなものがあるじゃないですか。
もしかしてコレはリレイズ(一度死んでも復活できる)じゃないのか、
と思っていたら予想通り。
しかも、一度死んでもまたリレイズがついてる。
つまり復活し放題。
これホントにクライマックスの戦闘か?w
おかしいだろと思いつつリレイズに助けられながら召喚獣全部倒すと、
いよいよホントのラスボス、エボン=ジュ戦。
・・・ですが。
この戦闘でも何故か付いている頭の上の輪。
ラスボス戦にリレイズってどうよww
結局、体力が低かった(99999だった)とか
ラスボスが割合ダメージ(今の体力の8分の7のダメージ、とかそういうの)の魔法しか使ってこなかったので、
メンバーが誰の一人も1度も死ななかったとか
とてもラスボス戦だとは思えない戦闘を終わらせてエンディング。
いやー、泣きはしませんでしたが良かったです。
未プレイの方、ぜひオススメですww

・・・ってか長っ!!
ここまで読んでくれた人いるんでしょうか・・・いたらありがとうございましたw
毎度の如く、訳の分からない言動や誤字脱字はお見逃しを^^;
スポンサーサイト

Comment

2007.06.03 Sun 17:54  |  

うちも塾の帰りにいつも空見てます~^ ^
夜空って良いよねv
ちなみにうちは夜の雨が好きです^ ^
  • #-
  • 亜夜
  • URL
  • Edit

2007.06.04 Mon 23:07  |  

コメサンクス!

やっぱ見るよね空。
夜の雨・・・静かならいいけど、うるさいのは嫌だw
  • #gEq73Ca.
  • クロア
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

荒薙

Author:荒薙
絵描き系ねむたがり高専生。ゲーム好き。

ブログを移行しました。
aranagy
あちらをメインにして、こちらはほとんど更新しないと思います。

pixiv
(昔の絵は→gallery

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

