L-Tass

 
--
 
 
14
 
どーもこんにちは、年賀状作業中な荒薙です。
ネズミって困るなぁ・・・某ミッ○ーしか思いつかない^^;

で、今日は全部ゲームネタでいきたいと思います。

ロードオブヴァーミリオン
スクエニのアーケードゲームですー
まだ公開テストの段階のゲームですけどね。
システムは、「三国志大戦(だっけ?)」と同じような感じ。
台にカードを並べて、そのカードを動かしてプレイするような。
で、スクエニというだけで興味を持ったんですが
カードのイラストレーター陣を見たら豪華すぎて驚きました。
吉田さんのカード欲しい、あと漫画版キングダムハーツの人のも。
ムービーによれば緑川さんも参加してるそうですし!
アーケードゲームにはまったこと無いのに楽しみで仕方が無いです。

ナイツ~星降る夜の物語~
こちらは少し前に発売されたWiiのゲーム。
実はコレ、セガサターン(知ってる人いるんでしょうか、ドリキャスの前世代機です)というハードで発売された
ソフトの続編だったりします。
で、それを10年位前にプレイしてたんです自分w
どんなゲームだったかあまり覚えてないのですが、
ものすごく楽しかったことは記憶にあります。
だからすこし興味がある、という話です。
PS3も欲しいけどWiiも欲しくなってきたどうしよう。

・ジャンプフェスタ2008
行きたくて仕方ありません。(TGSのときも同じこと言ってた気がするけど^^;
なにしろあのFFキャラごっちゃ混ぜで登場な格ゲー、
「ディシディア」の体験が出来るそうじゃないですか!!
とりあえずジタン(FF9主人公)使いたい。
ジタンでをクジャ(FF9ラスボス・・・正しくはラストじゃないけど自分の中ではこいつがラスボス)をぼっこぼこにしてやりたい。

CLOUD
クラウド。今日発売のムック本(?)です。
スクエニのゲームについて雑誌みたいに書かれた本と、
FF13(無印もヴェルサスも)とかKHとかその他諸々の
スクエニのゲームの映像が入ったDVDが付いて2,625円。高っ。
映像の方はそのうちネットでも見れそうなので買うつもりは無いです、
でも本の内容が気になるなぁ・・・

追記は蛇とダンボールのゲームについて。クリアしましたよー^^
と、いうわけで
クリア前に一度記事を書きたかったのに、少し前にクリアしてしまいました。
プレイ途中まではノーキル(兵士を殺さない)で頑張っていたけど、
間違えてRPG-7を打ち込んで2人ほど殺してしまってからは
吹っ切れてマシンガン乱射してました(ぁ
クリア後の総合戦績を見てみたら、25人ほど殺したそうです。兵士さんごめんなさいorz


以下ネタバレ注意。ラスボス戦のあたりについて。


ラスボス戦直前にザ・ボス(ラスボス)がいいこと言ってくれるものだから、
戦う前からマジ泣きしてた自分;
ゲームで泣いたのは初めてです。
もらい泣きしてしまうタイプなので、ザ・ボスの涙でもうぶわっと。
「ありがとう」とか「最高の10分間にしよう!」とか戦う前に言うかよ・・・
ボスに止めを刺すのをプレイヤーにやらせるとかもうね。撃ちたくなかった・・・
その後のオセロット登場とかキスしようと思ったら大佐の無線とかで
台無しだよ空気読めよこのやろーとか思いましたが、
その後のEVAのナレーション(泣きながら言ってるような声だと思ったら、実際声優さんが泣いたらしい)と
泣きながら墓の前で敬礼する蛇のせいでまた号泣。
愛国者、か・・・いい話でした;;

で、やり残したことややりたいことが残ってるのでもう1週プレイします。
目標はプレイ時間短縮とノーキルとノーアラート(敵に発見されない)かなー。
あとツチノコも見つけたいwどんなやつなんだろうw

それと、クリアすると見られるようになるものの中に
「シークレットシアター」なるものがありまして。
これ、公式MADとでも言えばいいのでしょうか、
とにかく色々なシーンを笑えるように改造した映像集です。
これがものすごく面白くて。
公式ですからしっかり声もあててあって、クリア後に見てみたら感動全部吹っ飛びましたw


さて、読み返してみるとゲームネタだけでこんなに長文になってしまいました;
こんなに長く書いたのは初めてかもです。
全部読んでくれた方、ありがとでしたー!
スポンサーサイト

Comment

2007.12.15 Sat 16:06  |  

うん、名前のことです。

あ、じゃあ張らせて頂きますわ。うん。
げへへ。((何
  • #-
  • せりか
  • URL
  • Edit

2007.12.17 Mon 22:01  |  

コメサンキュっ。

了解ー
でもこっちから張り返すのは年明けになるよ、ごめん^^;






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

荒薙

Author:荒薙
絵描き系ねむたがり高専生。ゲーム好き。

ブログを移行しました。
aranagy
あちらをメインにして、こちらはほとんど更新しないと思います。

pixiv
(昔の絵は→gallery

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

